DJI Phantomの画像掲示板(ルールを読んでからご利用ください)

493937
ルール Amazonアカウント「visuallife」の書き込みを禁じます。①書き込みを批評・非難する書き込みはしない。(気に入らない書き込みは、スルーしてください) ②質問する場合、一度は自分で調べてからにしてください。(見落としは責めない) ③持論を主張したい場合は、自分で場(ブログ等)を作って展開してください。 ④合法機(技適マーク付きプロポ及びFPV)のみの情報交換をお願いします。ただし、違法機を合法機にするためのノウハウは歓迎します。 ⑤他人を特定する個人情報は書き込まない。(自分の個人情報公開は自由) ⑥基本的に書き込みの管理はしませんが、ルールに反する書き込み・公序良俗に反する書き込み(アダルト情報など)・広告(アフィリエイトリンクも)・誹謗中傷・虚偽・当掲示板に無関係な書き込みは、随時削除します。 ⑦ルールは、改訂・追加する場合が有ります。  メインページは「トイオジサン」で検索してください。チャットルームも有ります。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ついに価格破壊が起きましたね! - .

2017/11/24 (Fri) 10:01:59
*.scaleway.com

DJIのファントムやマーヴィックのユーザー3人に1人が使ってる外部アプリ、litchが40%オフになりましたね!

Phantomを活用! - ドローンパイロット

2017/11/22 (Wed) 13:35:39
62.102.148.67

菓子をまく方法は大型な機材が必要になるのでこういう方法があります。おそらく国内初の試みです!!
マービックプロならちょっと厳しいかも。

https://www.facebook.com/masato.sakurai.10236?hc_ref=ARQ8G1IAdXJg-nb6bKYUmL7e_WrjgUq795miwpz142DyhR5FhQYwfNAAYfab-t-AI7I&fref=nf

ドローンパイロットの仕事について - 櫻井雅人

2017/09/21 (Thu) 10:22:56
*.au-net.ne.jp

ドローンパイロット不足!!などと言われていますが、実際ドローンのお仕事って求人されていますか?
空撮・測量・散布で求人を探しても数軒程度しか求人がありません、ドローンで食っていける人はごく少数なんでしょうか?、農薬散布で稼げないかな?と思っていますが現実はそんなに需要がないんでしょうか?

【ドローンのお仕事探しています、シングルローターを対面飛行させるぐらいは出来ます。】

Re: ドローンパイロットの仕事について - 還暦ファントム君

2017/09/30 (Sat) 09:03:03
*.megaegg.ne.jp

ドローンでのお仕事は
①ドローン操縦指導
②農薬散布
ぐらいで、それも一時的です。
今後は、AIの導入でほぼ操縦することがなくなります。
メンテナンスは常に必要ですから、そちらを目指されたら、いかがでしょうか。

Re: ドローンパイロットの仕事について - 法螺山狭一

2017/11/06 (Mon) 19:46:57
*.ocn.ne.jp

ドローンでの仕事で収益化できているのは
①空撮
②スクール運営・操縦指導
③一部の大手販売店
④中国の製造メーカー
程度です。

さも儲かるように煽っているのは、メーカー・スクール関係者・指導員として人を集めたい詐欺師に近い輩です。
 激戦区の空撮業は、映像センスがあれば完全にAI化は不可能なので将来的にも仕事があるかも知れませんが、コネ社会で新規参入が不可能に近いです。(なんちゃら女子に煽てられてニヤけているラジコンオタク爺を見ていると生卵をぶつけてやりたくなる)空撮業界ではシングルヘリ時代からコネがある老害爺さん操縦士が若手を潰そうと奔走しています
 某詐欺師は空撮業が儲かると煽り立て、飽和状態だとばれると農薬散布がこれから儲かると吹聴しています。衰退産業である農業の一分野に過ぎない農薬散布が、たかだかラジコンにフライトコントローラーを搭載しただけのドローンの登場でドル箱に化けるはずはありません。作付け面積が変わらない以上農作物の収穫量が劇的に増えるわけはないからです。ドローンの登場で散布がシングルより簡単にできるだけで、シングルヘリで散布している人や会社がスライドするので新規参入は難しいです。農薬散布の未来はAI化の前に価格崩壊しますので、1機うん百万円のドローン(耐用年数3年程度)とバッテリー代金の元が取れたら良いほう。
 メンテナンスは販売メーカーかメーカー指定の代理店が請負うので、自作機ぐらいしかニーズがないのでは?自作機が必要な場面はニッチ過ぎてとてもメンテナンスの需要は仕事とは呼べないものです。
 アイコンストラクションも短期的にはドローン案件を外注に出しますが、そのうち社内でまわすようになります。
 プログラミングに活路を見出そうと頑張っている団体もありますが、2~3年遅れの技術や市場のニーズとかけ離れたプログラムをこねくり回しているだけの可愛そうなお宅集団です。 
 結局ドローンは食えませんし、雇用を生み出す輝かしいビジネスチャンスがあるわけではありません。雨後のタケノコのように現れているドローンベンチャーは悲惨な末路を迎えるはずです。スクールや操縦指導者やメーカーに騙されないように。

岐阜県でドローン墜落速報 - sokuhou

2017/11/04 (Sat) 18:19:03
*.plutex.de

本日、岐阜県でドローンが墜落しました。

墜落したのはイベントのアトラクションとして上空からお菓子をまくために飛行していたドローンで、5~48歳の男女怪我人多数出てます。
今後、新しく法規制が行われるようです。

飛ばしていた会社の方
https://www.facebook.com/sakurai.yuichi1

Re: 岐阜県でドローン墜落速報 - .

2017/11/04 (Sat) 19:14:18
*.poneytelecom.eu

すでに何社も参入予定です。

ドローンdeお菓子まき
https://www.youtube.com/watch?v=6pPbJCAMJBI&feature=youtu.be

Re: 岐阜県でドローン墜落速報 - どろーんおじちゃん

2017/11/05 (Sun) 21:08:47
*.scaleway.com

なんだかなぁ、飛行自体が違反っぽいですね。
また規制が進みそうで、どんどん肩身が狭くなってくるな。

Re: 岐阜県でドローン墜落速報 - ドロン愛好者

2017/11/06 (Mon) 14:25:08
*.infoweb.ne.jp

6.5mの風で沢山の子供集めてやる時は危険性の事も考えて下さい。

無題 - 五郎

2017/10/22 (Sun) 08:21:03
*.t-com.ne.jp

いろいろと大変お世話になり有難うございました

無題 - 五郎

2017/10/18 (Wed) 06:06:50
*.t-com.ne.jp

間違えましたPHANTOM3 のバッテリの修理についてです純正です パソコンがまだ思うように打てません       失礼いたしました

無題 - 五郎

2017/10/18 (Wed) 06:01:26
*.t-com.ne.jp

お世話になります4か月前頃プロポの表示にバッテリセルールの故障とでますまだ4か月で使用できなくなりました。PHANTOM3純正バッテリーです修理できないようですね がっかりです今では社外品4個仕様していますが故障なく安心していますが皆さんはいかがですか。またPHATOM3が修理可能でしたら教えていただけると助かります どうかよろしくお願い致します

無題 - 五郎

2017/10/16 (Mon) 07:17:23
*.t-com.ne.jp

メール有難う御座います数日前中国に注文致しました2週間ぐらいで届くかおもいます楽しみですいちじはどうしようかと心配しましたがほっとしています。これからもよろしくお願い致します

無題 - 五郎

2017/10/12 (Thu) 06:08:06
*.t-com.ne.jp

お手数をかけました有難う御座いました。いつか部品が入ることがありましたら修理仕様と思います

Re: - 余生短い爺

2017/10/14 (Sat) 08:12:22
*.dion.ne.jp

DJI代理店のエアーステージを調べてみると交換用モーターありましたよ。

所詮オモチャ - 櫻井雅人

2017/10/13 (Fri) 10:52:06
*.au-net.ne.jp

DJIの既製品はひとつも持っていないけれど
進化の凄さには完全脱帽です。
「オモチャ」でもプロが使えるレベル
・・・・・・じゃないのかな?

DJIがレンズ交換式ドローンカメラを発売。映画製作者がターゲット | TechCrunch Japan http://jp.techcrunch.com/2017/10/13/20171012djis-new-interchangeable-lens-drone-camera-takes-aim-at-film-makers/


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.